<ポリCOOK> ご依頼 マンション防災100人講座 ♪

整理収納アドバイザーの先輩 渋川さん(>> ブログ)のマンションに行ってきました
マンション防災フェスタにて『ポリCOOK 講座』をご依頼いただきました

認定講師のご紹介 
写真後列左から 佐藤、関島、多田、長谷川、塚本、土生
講師の詳細 >> こちら💕


マンション防災の盛りだくさんの内容は、私たちも学ばせていただきました
一致団結しフェスタを運営されていらっしゃいる様子は
万が一の時に必要なコミュニケーションと同じと感じます


主催者様のご尽力により、たくさんの住民の皆様がご参加くださいました



メニュー
メニュー①
ツナトマトスープパスタ(>>レシピ 💕)
クックパッドカテゴリー1位
メニュー②
炊き込みご飯とりめし
ポリCOOK基本講座で大人気メニュー

メニュー③
アレルギー対応
・基本のご飯
・ツナトマトスープパスタ(パスタなし)



たった1回のポリCOOK講座に工夫があれこれ

ストック品だけで作れるメニューを覚えておくと良いです
いつもの食座が備蓄になります



 牛乳パックを器に使います(災害時はあるもので工夫しましょう)
鍋に入れる前の様子です



マンションでお持ちの30cmの鍋が大活躍!!




今日はカップにとりわけて試食!!




災害時、ごみの収集は来ません
ごみはコンパクトに!!
ごみ処理を意識した場合、どんなツナ缶がオススメかもお伝えしました



炊き込みご飯
災害時は、袋のままおにぎりにします
・配膳が手間なし
・器、スプーンが不要(ごみ減、洗い物減、節水)
手が汚れていたり怪我していても大丈夫(衛生的)



今日は、ラップ包みで試食!
 
アレルギー対応は必須
アレルギーのある人もない人も覚えておこう!!



質問がいっぱい!!
ぜひ、疑問点を解決しご自宅で安全に作ってください



農林水産省の冊子を配布しました
(農林水産省でポリCOOK 試食のご縁で冊子をいただきました>>ブログ💕
同じものがネットから印刷できます
わかりやすい内容でオススメです




1日に2講座!
ポリCOOK認定講師のパワーがすごい

この日は、都内の別の場所で来場者数1000人越えの『育休フェス』がありました
ご依頼いただきポリCOOK講座を開催!
https://pan-koubou-s.blogspot.com/2019/10/cook_37.html 安心して任せられる講師陣に感謝です




ポリCOOK講座の特徴


簡単美味しい同時調理のポリCOOKは、普段にも防災にも役立つポリ袋で湯煎する調理法です

普段から作るポリCOOKは、万が一、ライフラインがストップした時に思い出します
そのために、美味しいレシピにこだわります
シンプルで、アレンジしやすいメニューは、パパや子供にも作れます
上手に暮らしに取り入れてみてくださいね



ポリCOOK初めてさん
入門講座を一緒に作りましょう
 災害後 11月限り特別割引講座

ポリCOOK入門講座(詳細)
   4,800円 → 3,500円
           10月までに申込みで→ 3,000円

日時 11/07(木)10時
   11/14(木)10時満席
   11/14(木)14時
   11/22(金)10時※
   1.5〜2時間    


※印;講師が3人います
   どんどん質問してください

申し込み ポリCOOKのHP >> contactぺージ
     申込3日前までに



ポリCOOK講座にご興味のある方へ

日程>>こちら

詳細>>こちら

ポリ袋の正しい選び方 >>こちら💕

人気メニュー >>こちら💕


ご相談各種



はじめました💕
 ↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村