<ポリCOOK> TVでポリCOOKをご紹介いただきました


ポリCOOK講座は東京都練馬区〜

簡単美味しい同時調理
ポリCOOK(ポリクック)(→★
代表の森下園子(屋号Start Kitchen)(→HP)です

ポリCOOK講座は
食材をポリ袋(高密度ポリエチレン)に入れて湯煎するポリ袋料理法が学べます
普段にも防災にも役立ちます(詳細


TVでご紹介いただきました

2019/4/12(金)KNBテレビ(北日本放送)『いっちゃんKNB』

以前、ポリCOOKを受講してくださった防災士さんがご紹介くださいました。
(富山から新幹線で東京のポリCOOKサロンにお越しくださいました
富山県防災士会 女性防災士ネットワーク部長 大屋ますみ氏
https://peraichi.com/landing_pages/view/bousaika-tyan

放映内容について連絡を取り合い、皆様のご尽力のおかげ様で今回の放映に至りましたこと、御礼申し上げます。 TVでは、こんな感じです。私が出演したわけではありません。情報提供です
レシピ


ポリCOOKのイメージ
こちらは、HPのトップ画面と同じもの
ポリCOOKサロンが東京であることから、受講が難しい方は、クックパッドのレシピを参考にしてくださいませ。また、オンライン(ZOOM)講座がスタート(詳細)しました。全国どこからでも受講できます。

認定講師が、東京、埼玉、神奈川、千葉、茨城(一都四県13名)におります
こちらからコンタクトをお願いします



普段にも防災にも役立ちます

ライフラインがストップした場合
普段、ご自宅で使っている道具と食材で暖かいご飯を作ることができます
必要な道具は
・カセットコンロ、ボンベ
ポリ袋

一緒に作りましょう

ポリ袋の選び方
ポリ袋の選び方は>> こちら

日常の延長に防災がある

なんとなく、災害がなければ良いと思って
防災対策を後回しにしてました

でも
普段、使っているものが災害時に役立ったら嬉しいです
普段にも使えると思うと購入のハードルが下がります

そんな『すぐに出来る防災』から取り組んではいかがでしょう





ポリCOOKは簡単美味しい

ポリCOOKは、普段にも防災にも役立つように『簡単おいしい』を大切にしてます
普段は、楽家事で時短料理、
災害時は、洗い物なし!
人気カテゴリー1位ツナトマトスープパスタ レシピ)
簡単料理 クックパッド 人気検索トップ10入り乾物の味噌玉(レシピ)

どうぞご参考に!

講座にご興味のある方
または、
FBイベントページ
FBイベントページで『いいね』をしてください。お知らせが届きます

講師へのコンタクト
どうぞ各地で活動している講師にお尋ねくださいませ
こちらから、各講師へコンタクトできます
東京、埼玉、神奈川、千葉、茨城(一都四県13名)


ポリCOOKは、暮らしのエッセンス
クックパッドに掲載
参考になさってください
人気カテゴリー1位
ツナトマトスープパスタ レシピ)
簡単料理 クックパッド 人気検索トップ10入り
乾物の味噌玉(レシピ)
今はまっている話(過去の記事
常温保存の味噌と乾物は、普段にも防災にも◎
ポリ袋ご飯で人気
桜えびとゴマの炊き込みご飯(レシピ
薄揚げで鍋がベタベタしない
おいなりさん(レシピ)
●家族がリピする鶏もものみぞれ煮(レシピ)
●ハムのミニオムレツ(レシピ)
春のミニカップ弁当のオススメ理由(過去の記事)

ポリCOOK にご興味のある方へ

日程>>こちら
詳細>>こちら