2017年8月19日土曜日

夏休みのキッチン 朝寝坊の子供にイラッとしたら、このメニューはオススメです


暮らしを楽しむ 
パン教室と整理収納の



夏休みのキッチン
食事のお支度3回😄もあと数日かしら...


夏休み
朝寝坊する子供にイラッ...


朝食は、ほっておいて
昼食を作ることにしました



このメニューで
親子がにこやかになります






焼きそばを作る材料で
ちょっと楽しい!!😄



お野菜不足は
あるもので済まちゃいましょう




忙しいからこそ
キッチンのコミュニケーションオススメです







家事の効率UP  メニューのバリエーションを増やした〜い

 
雑誌やネットで情報は溢れているけど...

いちいち検索しないで
我が家に合うメニューを増やしたい


主婦のお悩みNo.1 を解決

間も無くスタート!






家事の効率UPのため
整理収納は当たり前😄 
順番とコツがあります
■整理収納アドバイザー2級認定講座 受付中
2017年

9/3(日) 大建工業新宿ショールーム
9/23(土)ほうや こもれびホール

2級講座詳細は  こちら>>





Homepage   /   Facebook   /   Instagram 















2017年8月12日土曜日

秋に3つの講座を担当します 

暮らしを楽しむ 
パン教室と整理収納の






多摩市に

打ち合わせに行ってきまいりました


秋に、3つの整理収納講座を担当します

(10/12,17,19)



色々な視点から、お伝えして行きます


私の講座は
『皆様と一緒におしゃべりをする』スタイルです



ご自身がどのように暮らしたいか
そのために、何も選んで持つのか
どのように片付けるのか...



講座の終わりには、
皆様は、今日からできることを見つけます



暮らしの楽しみにつながるお片づけになりますように....








無料でご参加いただけます
お気軽にお越し下さいませ


多摩市広報のチェックを
よろしくお願いします




整理収納、お片づけには、順番とコツがあります
■整理収納アドバイザー2級認定講座 受付中
2017年

9/3(日) 大建工業新宿ショールーム
9/23(土)ほうや こもれびホール

2級講座詳細は  こちら>>






Homepage   /   Facebook   /   Instagram 



2017年8月5日土曜日

夏休みのキッチン 時短料理の味方はシャトルシェフです メニューバリエは広がってますか


暮らしを楽しむ 
パン教室と整理収納の






夏の箸置き <うちわ>




さて 夏バテしないように栄養をきちんと取りたいものです
でも、時短したい...



我が家の味方は保温鍋のシャトルシェフ! 



鍋に材料を入れ火にかける 
沸騰後5分加熱 
保温鍋に入れて放置 



これで料理が終わります 助かります💕 


今日の昼は、お素麺と 茹で鶏+ネギダレ


 

残りはストッックして、チキンサラダとスープに!


1つの食材から2つ以上のメニューを考えるようにしていると

面白いほどレシピが増えていきます😋
  





暮らしは流れています

キッチン作業を止めないで

メニューを考えるのもまとめて考えてみて




どこまで やっておくと後で楽かな

と考えると次の作業が ぐっ〜と楽になります



メニューが簡単に広がるとキッチンの家事好きになってきます
家事の効率UPにつながりますよ💕





家事の効率UPのため
整理収納はあたり前😄 詳細は こちら>> 


Homepage   /   Facebook   /   Instagram 



















2017年8月1日火曜日

夏休みのキッチン 食事のメニューバリエーションを増やすヒント 食材をかえてみる


暮らしを楽しむ 
パン教室と整理収納の




夏休みのキッチン
食事のお支度が3回😄
バリエーションが簡単に増えたら嬉しいですね




<ヒント👆
先日(こちら>>)の『牛肉薄切り』を『豚肉』に変えてみる
5種類のメニューが2倍💕
10種類に増えました



『牛肉薄切り』を『豚肉』に
→ シンプルに塩胡椒で焼く  
→ 豚肉とトマトのマリネ
→ 豚丼の具
→ 青椒肉絲
→ 豚肉のごぼう巻き



<ヒント👆👆
薬味や調味料を変えてみる
5種類のメニューがますます増え
3倍💕


→ シンプルに塩胡椒で焼く +大根おろし+しそ
→ 豚肉とトマトのマリネ  +しょうが
→ 豚丼の具        +ライスバーガーにはさむ
→ 青椒肉絲        +焼きそばにのせる
→ 豚肉のごぼう巻き    +甘辛く味付け




<ライスバーガー>
夏休みのお昼に!
昨日の豚丼の具が変身です



家事の効率UP  キッチンのこと 

メニューはあらかじめ決めておく

暮らしは流れてます


キッチン作業を止めないことが大切👆


どこまで やっておくと後で楽かな

と考えると次の作業が ぐっ〜と楽になります





メニューのバリエーションが増えたら嬉しい



主婦歴24年
いつもキッチンにいる整理収納アドバイザーが

料理のメニューを整理したら...

メニューが簡単に広がります!!





家事の効率UPのため
整理収納はぜひ😄 詳細は こちら>> 


Homepage   /   Facebook   /   Instagram 


2017年7月29日土曜日

暮らしに役立つ調理法『防災パッククッキング』 感想が届きました その1


暮らしを楽しむ 
パン教室と整理収納の



暮らしに役立つ調理法『防災パッククッキング』は


ご依頼に応じて開催しております


パッククッキング講座の感想が手元に届きました







40代〜80代の皆様にご参加いただきました

『食べてみよう! 災害時の調理法パッククッキング』


今回はグループの企画で開催しました
企画の皆様の細やかな心配りに
参加者さまからは居心地が良かったとの感想が寄せられています



また、サポートしてくださったお陰で
盛りだくさんのメニューを実習試食でき
皆様から満足の感想をいただいてます



一緒に作り上げる講座は感謝の気持ちでいっぱいです




<感想>


・防災時のみでなく、日常に使える知恵をいただいた。自分に置き換えて考える大切さを改めて学んだ。

・思っていた以上に良かった。しかもおいしい。

・どの食品もおいしく,色どりがあり元気づけてくれた。

・普段の食事にも利用したい。

・手洗いに沢山の水を使用していることに驚いた。穴あきペットボトルは、普段寝たきりのお年寄りの介護の際、洗浄に使っている。電車での人身事故等で1~2時間出られなかった経験があり、その後、あめ、水、傷テープ等常備するようになった。


・忘れないように、帰宅後実践したい。

・気にしていてもなかなか時間をさいて準備・整理ができず後回しになっていた非常用の物の準備や
その把握に、今回とても取り掛かろうとする気持ちになれた。


・是非、自分の地区(自治会)でもやってみたい。


・細かいところまで心配りされていて、居心地がよかった。


・「今日からできる」「自分にもできる」具体的なお話と実践が大変役に立った。



Homepage   /   Facebook   /   Instagram