<味噌玉> コラボ終了その2 笑いっぱなしの味噌玉講座!


癒しのチェロコンサート &
和菓子のような贈り物の味噌玉作り
ポリCOOKご飯試食 終了

その1(こちら)では、秋葉ひろこ先生をご紹介しました
今回その2では、味噌玉のことを中心に書いてます




味噌玉作りへの思い
乾物の味噌玉(レシピ)
今回の味噌玉は『和菓子のような贈り物の味噌玉』
子供達が身近な家族に日頃の感謝を込めて作るイメージでレシピを開発しました

・家にあるもので作れる
・簡単可愛い
・美味しい
・そして、栄養がある!
・さらに、便利で暮らしの役に立つ!
・忙しい朝、子供が自分で味噌汁を作れちゃう

こんな素敵な味噌玉を父の日、母の日、敬老の日に家族に贈ったら良いかな〜と思ったのです
肩たたき券に似た感じ!
子供だからお金をかけられないのですが、自分のできること、相手の喜ぶことを考えて
心を込めてつくる感じです

同時に、子供が『自分は家族の役に立てる幸せ』を感じ自信になると思います
もちろん、いただいた大人も嬉しいですよね


講座のご報告




自由なトッピングtimeは、おしゃべりが弾みます!

自由でOKなのです

とにかく気楽で楽しい〜!
初対面でも大丈夫
れいこ先生、ご参加ありがとうございます

笑顔の素敵なメンバーが揃いました

まだまだ笑う(^^)

可愛いっ💕豪快も、シンプルモダンもOK!!

皆様のセンスで自由にトッピングしていただけますと嬉しいです

撮影会も笑顔で!


味噌玉の感想
・初めての体験でしたが、かわいくて美味しくて、楽しい
・煮なくても美味しいから家でも作ってみようと思う
・材料を買いに行こうと思う


ポリCOOKご飯試食つき
右:ポリCOOK炊き込みご飯(ご試食)を召し上がっていただきました
左:味噌パウダー入り最中


ご参加ありがとうござます
また、二人で企画するかも...



『味噌玉&ポリCOOKご飯』講座

9月の日程公開
8月キッズ
敬老の日にプレゼントする味噌玉講座の日程公開


ポリCOOKは、暮らしのエッセンス
クックパッドに掲載
参考になさってください
人気カテゴリー1位
ツナトマトスープパスタ レシピ)
簡単料理 クックパッド 人気検索トップ10入り
乾物の味噌玉(レシピ)
今はまっている話(過去の記事
常温保存の味噌と乾物は、普段にも防災にも◎
ポリ袋ご飯で人気
桜えびとゴマの炊き込みご飯(レシピ
薄揚げで鍋がベタベタしない
おいなりさん(レシピ)
●家族がリピする鶏もものみぞれ煮(レシピ)
●ハムのミニオムレツ(レシピ)
春のミニカップ弁当のオススメ理由(過去の記事)