<ポリCOOK> 受講後の嬉しいご報告 ママと子供の食事メニューが違うときに助かる!


ポリCOOK講座は東京都練馬区〜

簡単美味しい同時調理
ポリCOOK(ポリクック)(→★
代表の森下園子(屋号Start Kitchen)(→HP)です

ポリCOOK講座は
食材をポリ袋(高密度ポリエチレン)に入れて湯煎するポリ袋料理法が学べます
普段にも防災にも役立ちます(詳細

必要な分だけ作れます
掲載許可ありがとう
インスタこちら

一生懸命に食べているお子さんが可愛い〜
https://www.instagram.com/p/Bzuj8gtAJW-/?utm_source=ig_web_copy_link
ママのお料理をこんな風に食べてくれると嬉しいですよね



お料
理をするタイミングって色々ありませんか
・今日はゆっくり作る余裕がない
・冷蔵庫の中が空っぽ
・家族の食事メニューが違う(離乳食、介護食など)
・今、ママは夕食だけ糖質オフ

など
でも、家族には、ちゃんと食べさせてあげたい
できれば、レトルトじゃないもの💦

お惣菜を買う事もあるけど、できれば、体に良いもの💦

私の周りには、こんな優しいママが集まります

そんな時におすすめなのが、ポリCOOK💕

特に、食品ストックで作れるツナトマトスープパスタは、ポリCOOK専属栄養士さんのお墨付き!
一品で、炭水化物、タンパク質、ビタミンが取れます
パルメザンチーズをのせてカルシウムUP!
鍋が汚れていないから洗い物がラク!!
食事時間のズレる家族にも、気軽に作ってあげられます
というか、簡単だから、作り方を覚えちゃう!!

気楽にアレンジしてみよう

毎日作る家庭料理は、気楽にいきましょう
今日は、簡単なアレンジを3つお伝えします

①香辛料追加でカレーツナトマト 
お好みでカレー粉を追加してみて〜

②ピザチーズをトッピングして、グリルで焼く
パスタグラタン


③焼きとりトマト
ツナ缶を焼き鳥缶に変更します
・塩味焼き鳥缶 美味しかった
・しょうゆ味焼き鳥缶 す〜ごく美味しい(笑)
コクが出ます

家庭料理って気楽に作って良いと思います



ポリCOOKは、暮らしのエッセンス
クックパッドに掲載

参考になさってください
●第1期生レシピ
一緒に比較し研究したげんこつ技が光るレシピ!! 
豚バラをげんこつで叩くことにより、肉が柔らかく&味がよくしみます 
『豚バラげんこつ丼』(レシピ)

●調味料が迷わないで買えるから安心して作れます
『無印醤油麹の鶏ハム』(レシピ)
人気カテゴリー1位
ツナトマトスープパスタ レシピ)
簡単料理 クックパッド 人気検索トップ10入り
乾物の味噌玉(レシピ)
今はまっている話(過去の記事
常温保存の味噌と乾物は、普段にも防災にも◎
ポリ袋ご飯で人気
桜えびとゴマの炊き込みご飯(レシピ
薄揚げで鍋がベタベタしない
おいなりさん(レシピ)
●ど定番、家族がリピする鶏もものみぞれ煮(レシピ)
●ハムのミニオムレツ(レシピ)



ポリCOOK講座にご興味のある方へ

日程>>こちら
詳細>>こちら

その他>> こちら