<ポリCOOK> 第3機認定講師講座スタートです


ポリCOOK講座は東京都練馬区〜

簡単美味しい同時調理
ポリCOOK(ポリクック)(→★
代表の森下園子(屋号Start Kitchen)(→HP)です

ポリCOOK講座は
食材をポリ袋(高密度ポリエチレン)に入れて湯煎するポリ袋料理法が学べます
普段にも防災にも役立ちます(詳細

2019/6/2かながわBOUSAIきゃらばん ポリCOOK講座で待ってます

第3期 認定講師講座がスタート


3日間全出席
自主練必須
テストあり

かなりハードな短期間コースです
調理実習では、30種類35品を
作って食べて、ポイントを押さえていきます



普段にも防災にも役立ちます
よく質問をいただく卵です
3種類を味比べします

座学も!
ポリCOOKサロンにて開催しています



講師は、講座テキストを使って講座を開催できます


次回の第4期講師講座は、2019年秋です
その前に基本講座受講をお願いします
講座日程 UPしました💕
https://www.poly-cook.com/yoyaku

🔸多くの方に料理を楽しんでいただきたいです
・親子で楽しむ
・忙しいママ
・パパにも作れる
・料理を不得意に感じる方
・コンロが一つの方
・洗い物したくない方😊

🔸袋の中で調理するので
・しっとり美味しい
・調味料がすこしでOK
・栄養素が逃げない

🔸実は、防災にも役立つ
・なべが汚れないから節水!
・個別に料理ができるので、アレルギーの家族も助かる
・食材にふれないので衛生的
・温かいものが食べれる
・家にあるものでできるから継続出来る防災


日常の延長に防災がある

なんとなく、災害がなければ良いと思って
防災対策を後回しにしてました

でも
普段、使っているものが災害時に役立ったら嬉しいです
普段にも使えると思うと購入のハードルが下がります

そんな『すぐに出来る防災』から取り組んではいかがでしょう
ポリCOOKは、普段にも防災にも役立つように『簡単おいしい』を大切にしてます

普段は、楽家事、時短
災害時は、洗い物なし


ポリCOOKは、暮らしのエッセンス
クックパッドに掲載
参考になさってください
人気カテゴリー1位
ツナトマトスープパスタ レシピ)

ポリ袋ご飯で人気
桜えびとゴマの炊き込みご飯(レシピ
●家族がリピする鶏もものみぞれ煮(レシピ)
●ハムのミニオムレツ(レシピ)
春のミニカップ弁当のオススメ理由(過去の記事)


●簡単料理 乾物の味噌玉(レシピ)
今はまっている話(過去の記事






ポリCOOK にご興味のある方へ

日程>>こちら
詳細>>こちら