<ポリCOOK> 入門講座を開催しました


ポリCOOK講座は東京都練馬区〜

簡単美味しい同時調理
ポリCOOK(ポリクック)(→★
代表の森下園子(屋号Start Kitchen)(→HP)です

ポリCOOK講座は
食材をポリ袋(高密度ポリエチレン)に入れて湯煎するポリ袋料理法が学べます
普段にも防災にも役立ちます(詳細


2019/6/2かながわBOUSAIきゃらばん ポリCOOK講座で待ってます



入門を開催しました

ポリCOOKが初めてのかた向けの作って楽しむ講座です




今日は、整理収納アドバイザーの先輩がお越しくださいました




約5年前、望月先生の自宅セミナーを受講したことがあります😊発想力が豊かな先生は、快適な暮らしの達人です


望月先生は、減災ガールの活動をされていますので
ポリ袋で湯煎する料理をすでに実践されています
私も多くの事を学ぶ1日となりました

ポリ袋料理の経験が豊富な望月先生に
ポリCOOKの基本のご飯を褒めていただき、素直に嬉しく思います
ポリCOOK は、『美味しい』を大切にしております

感想

作ってみたいメニュー
・白飯(美味しかった!)

印象に残ったメニューは?
・ツナトマトスープパスタ 

新たな発見は?
分量のこと
メニューの幅広さ

ポリCOOKは、暮らしのエッセンス
クックパッドに掲載
参考になさってください
人気カテゴリー1位
ツナトマトスープパスタ レシピ)

ポリ袋ご飯で人気
桜えびとゴマの炊き込みご飯(レシピ
●家族がリピする鶏もものみぞれ煮(レシピ)
●ハムのミニオムレツ(レシピ)
春のミニカップ弁当のオススメ理由(過去の記事)


●簡単料理 乾物の味噌玉(レシピ)
今はまっている話(過去の記事


ポリCOOK の講師を目指す方へ

第3期生募集開始してます
2019年5〜6月
日程>>こちら
詳細>>こちら