<ポリCOOK>基本講座テキストを栄養士さんがチェック&アドバイス『災害時の栄養』


ポリCOOK基本講座のメニューを
『災害時の栄養』の面から、栄養士さんにチェックして頂きました
お褒めの言葉をいただきました
素直にうれしく思います

栄養チェックの結果


・乾物を利用し、野菜や食物繊維の補給にできる
・緑黄色野菜と油を一緒に摂取し消化吸収をUPできる
・キャベツで胃の粘膜を整えることができる
・ミネラル豊富な食材の利用している
酢や発酵調味料の利用をしいる

以上の点から『栄養面バランスの良いテキストである』とのことです
お忙しい中、アドバイスを頂きましたこと、御礼申しあげます




ポリCOOKにご協力くださる栄養士さんのご紹介

高校野球チームを全校区大会へサポート
かつ
個人のお菓子でモンドセレクションを受賞

栃木県
阿部 美恵子さん
地域防災のために、以前からご連絡をくださっていました







更に良くするには

身体の調子を整えるのは、ミネラルの摂取

何を見直しましょうか?


災害時、栄養が偏りがちで体調不良がおこります
どうすれば良いの?
栄養を考えて、
炭水化物、たんぱく質、ミネラルをバランス良く!


一般的な言葉は知っています
では、行動に移すには?
家の食材備蓄はどうする?
すぐに出来ることは?

わかり易くお伝えしています







ポリCOOK講座にご興味のある方へ

日程 >>こちら

詳細 >>こちら

ポリ袋の正しい選び方 >>こちら💕

一番使っているポリ袋はこれ >> こちら💕

知っておきたい『基本のご飯の炊き方』 >>こちら💕

人気メニュー >>こちら💕


はじめました💕
 ↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ