<味噌玉>マルコメ(株)様からし新作発表会にご招待いただきました


私のオススメ

マルコメ(株)様から新作発表会にご招待いただき、いち早く秋の新作を試食してまいりました(2019.7.4 ホテルオークラ)
開発担当の方から、直接、お話を伺えるのは大変貴重な経験でした
マルコメ(株)の三宅さん、お世話になりました
健康食品研究所の阿部美恵子先生、ご紹介ありがとうございます

私が気になっていたのは、味噌の乾燥したパウダーのこと
今回は、フリーズドライとなって新発売されるそうです
顆粒が大きくとても溶けやすいかったです

懐中味噌汁を作ると、パウダー状は溶けにくいことがあって、気になってました
しかも賞味期限2年!!防災備蓄にも適してます


私のおすすめ ↓ 秋発売
栄養士の阿部先生↓



私にとっての味噌玉のメリット

防災と栄養について考えるうちに、味噌と乾物にたどりつき、ポリCOOKで乾物の味噌玉(レシピ)をお伝えしてます

忙しい現代、働く女性が多くなりました。朝の味噌汁作りが大変な時もあります。
そんな時に、味噌玉があるとどんなに助かるでしょう
家族も自分で味噌汁を作りママも助かります
乾物の栄養も考慮して作れば、さらに良いですよね

忙しいけど、体に良いものをラクに摂取する!
ギルドフリーの味噌玉です。しかも、可愛い❤️

味噌汁嫌い50年の私が作る味噌玉は、美味しくてメリットだらけです

クックパッドにレシピUP https://cookpad.com/recipe/5594241
是非、作ってみてください


『贈り物の味噌玉&ポリCOOKご飯』講座
普通の味噌玉は、ご家庭で作れます
講座では、ランクUPした味噌玉をご紹介します
講座9月〜
8月キッズ
敬老の日にプレゼントする味噌玉を作りませんか


ポリCOOKは、暮らしのエッセンス
クックパッドに掲載
参考になさってください
●調味料が迷わないで買えるから安心して作れます
『無印醤油麹の鶏ハム』(レシピ)
人気カテゴリー1位
ツナトマトスープパスタ レシピ)
簡単料理 クックパッド 人気検索トップ10入り
乾物の味噌玉(レシピ)
今はまっている話(過去の記事
常温保存の味噌と乾物は、普段にも防災にも◎
ポリ袋ご飯で人気
桜えびとゴマの炊き込みご飯(レシピ
薄揚げで鍋がベタベタしない
おいなりさん(レシピ)
●ど定番、家族がリピする鶏もものみぞれ煮(レシピ)
●ハムのミニオムレツ(レシピ)