<整理収納> ステップUPする時は、片付ける時と考えてます


東京都練馬区〜
Start Kitchen(スタートキッチン)
料理と整理で暮らしを愉しむ講座』
森下 園子→ ★)です

パン/ポリCOOK/整理収納

ポリCOOK代表を努めます

偶然ですが
整理収納講アドバイザー2級講座を受講してくださった方が、急に引っ越しが決まったそうです

・受講してよかった
どう整理すれば良いかわかる
判断ができる

嬉しいご報告を聴きながら、
改めて、私も整理をはじめたくなってきました!!



2004年〜パン教室を開催後からは、他の道具(ケーキや和菓子)は増やさないようにしています

写真:ケーキの型

2016年〜ポリ袋料理講座(こちら
2019年〜味噌玉講座(こちら

写真:マカロンのような最中の味噌玉

ポリ袋や味噌玉の乾物が場所を占め始めてます💦💦💦
講座でお伝えできるように、ありとあらゆるものを試します
味噌玉の材料60種類を実験中


私の暮らしや仕事が変わってきたようです
ケーキは、焼かなくなりました
今は、パン、ポリ COOK、味噌玉です


ステップアップするときは、片付けるときと考えてます
『思い立ったら吉日』好きなことわざです



整理収納にご興味のある方
7月は、短時間2回