<ポリCOOK> 保温調理用にオリジナル保温カバーを製作

 保温調理器のシャトルシェフの愛用歴10年です

普段の暮らしで余熱・保温調理を取り入れています
ポリCOOKでも活用すると節水・節ガス・時短が叶います

普段はらく家事、
災害時は限りある水やガスボンベを節約しながら大切に使うことができます

保温カバーを作りました

・布(表・裏)

・わた

これだけできました

18cmの鍋

取手がなければ
22cmの鍋にも使えます
四角も作りました
24cmが入る
小さめの鍋には
バーミキュラのように上から入れてもOK

丸型よりもワタをすくなくしたので
バッグにもなる
ふわふわかわいい〜
久々の縫い物が楽しかったわ


調理は保温におまかせで楽になる

隙間時間に作って保温しておくと
夕食時間に
あたたかい料理が出来上がってます


ポリCOOK×余熱・保温調理の詳細

具体例やメリットはこちら
http://pan-koubou-s.blogspot.com/2024/05/cookcook.html


暮らしによりそう防災

防災は継続が必要です。
できれば、
普段の暮らしの行動が、万が一に役立つと嬉しいですね。


ポリCOOKは暮らしのエッセンス

ポリCOOKは普段は楽家事、
災害時にも役立つ調理法です。
時々、暮らしに取り入れてみてはいかがでしょう!
クックパッドに掲載 

保温レシピは、順次UP しますね


ポリCOOK× 余熱・保温調理のレシピはクックパッドに公開

湯せん10分ポトフ https://cookpad.com/recipe/7818522

手羽元のうま煮 https://cookpad.com/recipe/7818599



暮らしに寄り添う防災
『ポリCOOKからはじめる 森下家の防災食講座』


普段にも防災にも役立つ
ポリ袋で湯煎する調理法
簡単美味しい同時調理 ポリCOOK
ご相談はメールでどうぞ
info@poly-cook.com