<ポリCOOK> 日本災害食学会 2023学術大会で入賞 視聴者さまの感想をご紹介

  【2023年度学術大会】関東大震災100周年

 ~大正の食から読み解く歴史的大転換~


日程:2023年8月5日(土)6日(日)

会場:日比谷図書文化館 地下1 日比谷コンベンションホール

実行委員、発表者として参加しました




ポスター発表で入賞


入賞2位をいただきました

ありがとうございます

『ポリCOOKにおける保温の効果』

ポリCOOKの節ガス研究です


節水ポリCOOKに保温調理を組み合わせ、

約4割の節ガスが実現できました 


身近な暮らしのものを使い

普段にも防災にも役立ちます


視聴者さまからの感想や質問


・防災で『備蓄はしましょう』と言われるけど
 ガスの節約は考えたことがなく新鮮
・家にあるものが使えて、嬉しい
・湯煎調理って、
 どこまで湯煎するかよくわからずにいたので
 ガスがもったいなと感じていた 
 ポリCOOKは、湯煎時間が明確で分かりやすい
・節水・節ガスがすごい
・後日メールをいただきました
 工学部出身だからこそのの視点で発表だったのですね



理系女子として
嬉しい言葉です
励みになります





今後

今回、受賞した内容を含めて講座を開催します

ポリCOOKのメルマガ

または

森下の公式Lne から

先行お知らせをします