<ポリCOOK> 『防災できるかな』 お子様保育付きで賑やかした 

ご依頼講座『防災できるかな』を開催しました

リアルでお会いし、一緒に楽しく学べる時間となりました
オランラインとは違った良さを再確認💕



プログラム

1 災害時 1週間の献立を作ろう
2 ポリCOOK®️デモストレーション


1週間の献立を作ろう

災害時の在宅避難を想定し
家にあるもので、1週間過ごせるか...
どうすれば良いか一緒に考えました

 ・普段の味が食べれると嬉しい
 ・子供の食べれるものはあるかな
 ・具合の悪い時に食べるるものは
 ・何からどの順番で食べる?


ポリCOOKデモストレーション

一番、熱心に質問があったのは、
『ポリ袋の選び方』です

湯せんのマークがあっても、不安とのこと。
家にあるポリ袋を持ってきてくださいました。
ポリ袋の選び方 こちらをどうぞ
http://pan-koubou-s.blogspot.com/2019/02/cook_93.html

さまざまなメーカーの袋をお持ちし、実際に触ってみていただきました

メニューは
・缶詰の利用
・乾物の利用
・アレルギーの配慮
などを考慮してご紹介


わっ!節水

ポリCOOKのペットボトルシャワーの節水量を具体的に紹介!

ご協賛に感謝

まいにちおいしい袋のクリロン化成様にご協賛いただき、
受講者様にポリ袋をプレゼント!
皆様、すぐに家で作れると喜んでいらっしゃいました
有難うございました
『まいにちおいしい袋』サイト https://mainichioishiifukuro.com

講座のご依頼はメールやLineから

ホームページ https://www.poly-cook.com
メール  info@poly-cook.com