<ポリCOOK> ポリCOOK®︎ 防災レシピ講座(オンライン講座+動画プレゼント)

 

普段にも防災にも!! 
東京都練馬区
簡単おいしい同時調理 ポリCOOK HP は >> こちら🔸

認定講師が各地におります
農林水産省のHP で最先端の取り組みとしてご紹介いただいてます
#ポリCOOK  #ポリクック


防災レシピとは

2021年に社会貢献活動として作成しました(詳細)
単に調理方法を伝えるのではなく、食に関わる問題点を考えていき
1人で考えるには、ちょっと難しい防災の食問題を、いっしょに料理しながら発見し対策を考えます。オリジナルの防災レシピをご用意しました。書きこみながら問題を見える化します。

【防災レシピの3ステップ】
ステップ1 ポリCOOKを覚える
ステップ2 災害時の食問題を発見する
ステップ3 我が家について考え記入する


【防災レシピのメリット】
ポリCOOから始める防災は取り組みやすい。
普段料理をしない方やお子様にも作れる簡単レシピは誰にでもできる。
保管しやすいA4 1枚
自宅印刷よりも水に強い


防災レシピはポリCOOKの社会貢献です。

できるだけ多くの方に知っていただきたく、テキストは配布しやすいA4一枚です。
表面は公式Lineのお友達登録で無料でお渡ししています。防災バッグに入れておいてくださいね。講座では、表面、裏面も使用します。




防災レシピ講座の内容

オンライン講座+動画プレゼント

 日程・申込は HP へ https://www.poly-cook.com/event



🔸ポリCOOK®️代表 森下が開催する「防災レシピ講座」

事前動画視聴+オンライン講座


・お忙しい方向け

・事前動画視聴→オンライン講座 スタイルです

・1.5時間


受講前に動画視聴「基本のご飯」(6分弱 2021.12.3現在)

オンライン講座

動画「基本のご飯」の詳細説明・質問会

 ・ポリ袋の選び方    〜どの袋が安全なの?〜
 ・ポリCCOKの基本   〜ついついやってしまう行動と注意点〜

 ・ポリCOOKのメリット 〜どんな風に役立つの?〜(日常時/防災時)

②4レシピ説明と災害時の「食問題見える化ワーク」


・料理実習のデモストレーションはございません。

 『ご自分の調理へのアドバイスをご希望の方』場合には、道具等をご準備いただき、Zoomで見せていただきながら、アドバイスさせていただきます。


🔸申込期限
講座開催日の1週間前の正午まで

🔸受講料振込
・振込金額 2,000円
・手数料のご負担をお願いします
・1週間以内にお振り込みのない場合は、自動的にキャンセルになる場合がございます
・ご自身の名前でお振り込みをお願いします


🔸キャンセル
入金後の返金はいたしかねますので、予めご了承ください。


🔸Zoomが初めての方
お振り込みの前に接続の確認をお手伝いさせていただきます
ご連絡ください


ご希望の方に郵送させていただきます(料金別途)


🔸動画の視聴テスト
動画は、mp4です。下記をクリックして視聴できる方は講座用動画も問題がありません

オンライン講座+動画プレゼント

日程・申込は HP へ https://www.poly-cook.com/event





基本のご飯 動画視聴のみ

動画のみ視聴 → 専用サイトFilmuyへ

オンライン講座の時間が取れない方は、動画のみご視聴いただけます





ポリCOOK講座にご興味のある方へ


人気メニューレシピ
クックパッドで1位です!   >>こちら🔸