<ポリCOOK>講座:感想報告:防災に関わる皆さまの受講

練馬区大泉学園で開催する
洗い物なし
簡単美味しい同時調理!
ポリCOOK(ポリクック)講座
食材をポリ袋(高密度ポリエチレン)に入れて湯煎するポリ袋料理の講座です








普段にも防災にも役立ちます
今回は、防災関係者が受講されました
メンバー紹介は こちら💕



感想

・パーフェクトに美味しい
・実践したくなるメニュー
・ふつうの料理法と同じなんですね
・触ると熱い!!
・真面目に学ぶ講座かと思ったけど、美味しすぎて楽しすぎ(笑)
・ツナトマト 
 レシピ見ても良くわからない
 食べたら、うわ〜(^^)        →  詳細レシピ


・あ〜カボチャが柔らかくなった →   詳細レシピ
・何これ美味しい。今晩は、シャケの味噌バターを作ろう
・前日から、準備して普段の料理で使える
・魚焼きグリルを洗わなくてすむ!普段に使いたい調理方法




男性の感想
・家で復習します
・これなら出来る
・この味好きだな
・スーパーに行って、食材を見ながらポリCOOKが出来るか考えるのが楽しそう


防災時
・家にあるものでできるよね
・温かいものが食べられる
・ポリCOOKを知ると防災備蓄が変わるね
・配布が簡単
・お皿なしでも食べれる





ポリCOOK基本講座では、
作って食べて自分の好みをレシピに記入してください!!
自分のテキストが完成となります


作り方はこちら
画像付きで手順がわかります
クックパッド  ポリCOOK

基本のごはん
https://cookpad.com/recipe/5128851

その他
https://cookpad.com/recipe/list/25343633



体験は、こちら

2018夏休み親子 ポリCOOK
https://pan-koubou-s.blogspot.com/2018/07/cook2018ok.html


ポリCOOK 防災のための体験会
2018/9/9(日)練馬区大泉学園 チャコハウス








〜キッチンから暮らしを愉しむ講座〜
Start Kitchen(スタート キッチン)
森下園子(→ ★)です
    
パン教室  >>  こちら 💕

整理収納講座 >>  こちら💕

ポリCOOK    >>   こちら💕