<味噌玉><防災>千代田区MIW講座 『親子で作ろう、災害飯! 映えるみそ玉にチャレンジ』 開催報告

 2024/9/7 千代田区MIW講座 『親子で作ろう、災害飯! 映えるみそ玉にチャレンジ』 

募集から1日で満席!
主催者様の企画力の賜物です
無事に終了いたしました

ご協力いただきありがとうございます


味噌と乾物

防災食品備蓄におすすめしてます

『味噌は医者いらず』とのことわざがあります。

栄養価が高く、常温保存のできる味噌と乾物は、普段にも防災にも役立ちます。
湯を注げば味噌汁に、水を注げば冷汁になります。
普段は楽家事&災害時は栄養補給!防災食品備蓄におすすめです。


今回の内容は

・味噌玉
・ポリ COOKデモ・試食
・防災ミニ講座(節水の工夫)
 ペットボトルシャワー、節水簡単蛇口




たくさんの味噌玉ができました


   


掲載許可を有難う

綺麗に色の味噌汁
これには、みんなもびっくり!!



隙間時間におしゃべりに来てくれました


節水の工夫

遊びながら生きる力を育む
千代田区MIW マスコット



開催場所 万場橋出張所 調理室







後日、感想が届きました

・とてもおいしく楽しい講座でした。家でも子どもと工作気分でやりたいと思います

・ペットボトルのアイデア、とてもおどろきました。是非第2弾をやって下さい

・とても良い内容でした。こんなに簡単に非常時の食事ができて感動しました。みそ玉だけでなく防災全般について教えて頂き、ありがたかったです。

・子供と一緒に参加することが出来てよかった

・みそ玉のみた目がかわいく、作っても、見ても楽しめるものでした。家でもやってみます。




暮らしに寄りそう防災

日常の延長に防災がありますので、継続していくことが大切です
防災だけを考えずに暮らしと一緒に考えると防災のハードルが下がりま
防災講座についてお気軽にご相談ください


暮らしに寄り添う防災
『ポリCOOKからはじめる 森下家の防災食講座』


普段にも防災にも役立つ
ポリ袋で湯煎する調理法
簡単美味しい同時調理 ポリCOOK
ご相談はメールでどうぞ
info@poly-cook.com