<防災> 私立保育園協会様 研修会〜園長・保育士向け防災講座〜 開催しました

2024.7.11 川越市私立保育園協会様主催 研修会

防災の基本とシェア会

園長先生、保育士、栄養士の60名の皆さま
通常業務のあと、夜の講座にご参加頂きありがとうございました

目的
•自園で必要な事を見つける
•他園との情報交換を行う
→ 自園に持ち帰り、より良い防災に改善する

『子供を守る』保育園の役割を再確認し
防災の基本をお伝えしました
『災害を知る→備える→継続する』

まずは、
災害を知ることから!
ハザードマップを読み解き
4つの地域を意識して地域のリスクを想定していただきました
(保育園、職員自宅、子供達自宅、保護者の勤務先)

有意義なシェア会

他園の実践している防災情報やお悩みを
グループに分かれてシェアしました
感想等は、後日!


ポリCOOK防災レシピ と 袋サンプルプレゼント

   (株)クリロン化成 まいにちおいしい袋様、ご提供ありがとうございます
            ご飯がくっつかないのでおすすめです




暮らしに寄りそう防災

日常の延長に防災がありますので、継続していくことが大切です
防災だけを考えずに暮らしと一緒に考えると防災のハードルが下がりま
防災講座についてお気軽にご相談ください


暮らしに寄り添う防災
『ポリCOOKからはじめる 森下家の防災食講座』


普段にも防災にも役立つ
ポリ袋で湯煎する調理法
簡単美味しい同時調理 ポリCOOK
ご相談はメールでどうぞ
info@poly-cook.com