<料理> 2023/12/17 ふりふりおにぎり講座 連続講座で生きる力を育みます(第4回)

 ポリ袋で作るふりふりおにぎり講座を開催しました

アフターコロナでも衛生面に気をつけて

安心して開催できるお料理講座です

 練馬区立大泉障害地域生活支援センター さくら様ご依頼
2023/12/17(日)
『かんたん美味しいおにぎり作り 』講座


今年スタートした「ふりふりおにぎり」は

たくさんのご依頼をいただきました

こちらでは、連続講座で料理とおしゃべりを楽しむ会となりました

私も一緒に楽しい時間を過ごしましたこと

お礼申し上げます


『簡単に おいしく 栄養UP』

普段も防災にも役立つことを考え
簡単においしく栄養のあるものが食べれることを探している時に
思いついたのが乾物・缶詰のふりふりおにぎり(→詳細です



今回の参加者さまは、本当に手際が良かった!
ささっとできました

【作り方】
ポリ袋に家にある食材を入れてふりふりするだけ!

ポリ袋の角で
綺麗な三角おにぎりの完成です




試食は乾物の味噌汁と一緒に
クリスマスだから星のお麩




メリットがたくさん

  ・衛生的

  ・旨味や栄養あり

  ・節水

  ・簡単

  ・時短

  ・好みの味が選べる

楽しくて、みんなが笑顔になります



【材料

身近なご飯

・ポリCOOK®️の基本のご飯

レトルトのご飯

家で炊いたご飯

乾物または、缶詰を1つ以上入れましょう

家にある食材を入れてもOKです


用意するもの

・ポリ袋




袋サンプルプレゼント
   (株)クリロン化成 まいにちおいしい袋様、ご提供ありがとうございます
            ご飯がくっつかないのでおすすめです

試食の後のお話し会

一緒に栄養バランスのチェック



主催者様・参加者様の感想

・美味しかった
・簡単で家でもできそう
・カラフルでクリスマスにピッタリ

◾️今日もやりましたよ『おにぎりリレー』
・食べたいおにぎりを発表する
・2週間分のおにぎりを考えて、毎日楽しめそう


料理・防災講座のご依頼

お気軽にご相談ください
こんな団体様におすすめ
 ・アフターコロナ禍で料理講座の再開に迷っている
 ・簡単で美味しい料理を探している
 ・料理しながら、おしゃべりしたい
 ・衛生的な防災料理講座を開催してほしい(防災士がお手伝いします)


#ふりふりおにぎり
#ふりふりおにぎりポリCOOK