<ポリCOOK> ご依頼 練馬区視覚障害者協会様 レシピは点字に!

 2023/10/28  ご依頼講座
視覚障害者さまとガイドヘルバー様への講座でした
普段からお料理をされている皆様は
手際よく
とてもスムーズな講座でした

レシピは事前に点字で配布済み
当日はレシピなしで行いました


ポリ袋の選び方は
手で触っていただき、確認をしました
食材の量や、使いやすい便利な乾物をご紹介しました

わたしなりに、わかりやすく工夫をさせていただきました
皆様の記憶に残ると嬉しいです




 鍋不要 お湯を注ぐだけで味噌汁!

米の計量は事前に準備〜
卵の運びにピッタリ 無印のケース


自己流で、ポリCOOKのご飯を失敗する方が多い様です

美味しいコツをお伝えしました

1人1人分では、鍋が足りないので、半量で!

感想
・シャケがふっくらおいしい
・ご飯も、美味しい
・味噌汁を鍋で作らないのは初めて!
・卵のバターとチーズが良い

・後日、届いた感想では
 実際に実習してよかった。聞いただけではわからない
 家でも美味しく作れた

ポリCOOKは普段も防災にも役立ちます。

暮らしによりそう防災

防災は継続が必要です。
できれば、
普段の暮らしの行動が、万が一に役立つと嬉しいですね。

ポリCOOKは暮らしのエッセンス

ポリCOOKは普段は楽家事、
災害時にも役立つ調理法です。
時々、暮らしに取り入れてみてはいかがでしょう!


ポリCOOK講座
ご相談はメールでどうぞ
info@poly-cook.com


袋サンプルプレゼント
   (株)クリロン化成 まいにちおいしい袋様、ご提供ありがとうございます
            ご飯がくっつかないのでおすすめです