<料理> 乾物・缶詰のふりふりおにぎり講座 スタート! 地域生活支援センター様ご依頼に感謝

 ポリ袋で作るふりふりおにぎり講座を開催しました

アフターコロナでも衛生面に気をつけ安心して開催できるお料理講座です

 練馬区立大泉障害地域生活支援センター さくら様ご依頼

2023/6/25(日)

『かんたん美味しいおにぎり作り 』講座

さくら様では、さまざまな講座が開催されています


『簡単に おいしく 栄養UP』

普段も防災にも役立つことを考え
簡単においしく栄養のあるものが食べれることを探している時に
思いついたのが乾物・缶詰のふりふりおにぎり(→詳細です

【作り方】
ポリ袋に
  ・ご飯
  ・乾物
  ・缶詰
などを入れてふりふりするだけ!

ポリ袋の角で
綺麗な三角おにぎりの完成です

試食は乾物の味噌汁




メリットがたくさん

  ・衛生的

  ・旨味や栄養あり

  ・節水

  ・簡単

  ・時短

  ・好みの味が選べる

楽しくて、みんなが笑顔になります



【材料

身近なご飯

・ポリCOOK®️の基本のご飯

レトルトのご飯

家で炊いたご飯

乾物または、缶詰を1つ以上入れましょう

家にある食材を入れてもOKです


用意するもの

・ポリ袋


今日の講座では
袋サンプルプレゼント
   (株)クリロン化成 まいにちおいしい袋様、ご提供ありがとうございます
            ご飯がくっつかないのでおすすめです

試食の後のお話し会

お子様と一緒に栄養バランスのチェック
お昼に不足した栄養は
夜ご飯で食べればoK!



主催者様・参加者様の感想

・美味しかった
・普段、料理をしないけど簡単だった
・みんなが喜んで楽しそうなので良かった
・ポリ袋の角で三角になるとは、びっくり!



講座のご依頼

お気軽にご相談ください

こんな団体様におすすめ

 ・アフターコロナ禍で料理講座の再開に迷っている

 ・簡単で美味しい料理を探している

 ・料理しながら、おしゃべりしたい

 ・衛生的な防災料理講座を開催してほしい(防災士がお手伝いします)

 ・アレルギーの親子講座 など

子供の生きる力を育ます