<ポリCOOK> オンラインサロン第1回 開催報告

  


感想
・実際の被災状況を聞くという、貴重な機会をありがとうございました。

・当時のことを思い出し、今できることをやらなければと、思い直しました

・リアルなお話は、とても心に響きますし、様々な立場の方のお話なので、気づきがたくさんありました。






ポリCOOKのオンラインサロンがスタートしました!



ポリCOOK認定講師として在籍する、防災士、災害食専門員、料理教室講師が参加し、料理や防災をテーマに情報発信します。

学びの場&お茶会の場として、お気軽にご参加ください。

募集は、内容により、一般募集の場合と限定など様々です。



 《第1回目》


【日時】  2021年3月6日(土) 夜20~21時 Zoom


【テーマ】 防災:被災経験を聞いてみよう


《阪神淡路大震災》

 ・現地での被災直後の様子と暮らし

《東日本大震災》

 震源地から離れた東京でもさまざまなことが起きました

 ・帰宅困難な我が子の安否確認

 ・妊婦体験談


【参加】一般、ポリCOOK認定講師








 次回《第2回目》


第2回 2021/4/25(日)10時〜11時半 Zoom
 テーマ:カードゲームで遊んでみよう!

備蓄のことがわかる「防災グッズカードゲーム(ワークショップ)」

を体験していただき、カードやその遊び方について考えていきます。

参加者:ポリCOOK認定講師

参加料:無料

会場 :ZOOM