<ポリCOOK>クックパッド カテゴリ『災害・非常時に役立つ』に推奨していただきました

 

 

今回、ポリCOOKのレシピをカテゴリ『災害・非常時に役立つ』に推奨レシピとして掲載していただきました)クックパッドの投稿レシピ数は約337万品(クックパッド公式HPより 2020.10.9現在)あります。この中から、本当に災害時に役立つレシピとして選ばれたことは大変嬉しく思います。

 


ポリCOOK®︎レシピへの想い

災害時でけではなく、普段作ってもおいしいことを大切にしています

美味しくないレシピは練習しませんものね



ポリCOOK®︎のレシピの特徴

普段家にある食材で作れるレシピが多く、一度作ると忘れないシンプルで美味しいレシピです。レシピ無しでも作れますので、一度作ってみると万が一に思い出します。シンプルなレシピは、慣れてくるとアレンジがしやすく役立ちます。


・簡単おいしい

・普段家にある食材で作れる

・一度作ると忘れない

・シンプルでアレンジしやすい

・万が一に思い出しやすい

 

 

 レシピご紹介

 

カテゴリ『災害・非常時に役立つ』には、現在179品あります。その中にポリCOOKレシピ7品が推奨されました。


1カテゴリ『災害・非常時に役立つ』おやつ・ドリンク推薦レシピ29品中にポリCOOK2品が掲載されました

 

栄養たっぷりおやつ『きなこのマカロニ』 
ポリ袋で湯煎『さつまいも モンブラン』
 


2カテゴリ『災害・非常時に役立つ』火が使える湯煎調理の推薦レシピ9品中にポリCOOK 4品が掲載されました

 


ポリ袋で湯煎する『人参バターライス』
 
ポリ袋で湯煎『ハムのミニオムレツ』
 
洗い物なし『ツナトマトスープパスタ』
 
ポリ袋ポリCOOK『シャケのみそバター』
 

 

 

3カテゴリ『災害・非常時に役立つ』火が使える 炊飯器を使わずにご飯の推薦レシピ 9品中にポリCOOK1品が掲載されました。


洗い物なしポリ袋料理『基本のご飯』
 





お役に立つと嬉しいです

災害の影響などで、お困りの方がいらしたら、ポリ袋で湯煎すると鍋が汚れいとお知らせいただけると嬉しいです

キャンプの時に使えます。

普段は楽家事でどうぞ。


アレルギーの方は、食材を袋で分けて

離乳食や介護食には、味付けを変えて

袋を変えると同じ鍋で作れます