<暮らし> お気に入りの手作りピンチハンガーの使い方 今日はドライフラワー

 おうち時間が長いと、楽しみが増えます。 料理や暮らしの中で小さな幸せを集めてます。『あっ、良い感じ💕』といつも思える私はハードルが低めのようです。


アレンジメントフラワーを頂き、花が咲いたものから、ドライフラワーへ移行中。


便利なピンチハンガー
これは、キッチンの手作りピンチハンガーです。普段は、いろんなものを乾かすために使ってます。
・お料理用のはけ
・飲み終わった牛乳パック
・魚や肉のトレー
など。
水がポタポタたれても良いように、流しの上を定位置にしてます。
この定位置の考え方は、整理収納の理論です。使うものの近くに💕

材料は100均一で3つ、制作時間10分

100均一の材料で揃います。作り始めたのは、13年前。劣化し作り直して、ただ今2代目です
100均一のお店 Natural  kitchen (HP)
・木製のザル
・木製ピンチ
・アイビー
糸でピンチをザルに結ぶだけ、アイビーを乗っけて終わり。制作時間は10分。

今日は良い気分
牛乳パックがぶら下がっているより、お花の方が100倍、気分が良いです



東京都練馬区〜
料理とくらしの研究家 森下 園子です
ポリCOOK®︎(ポリクック)の代表を努めます

自宅サロン主宰および
日本災害食学会の専門員(ポリ袋料理と防災食品備蓄)として活動する。

簡単おいしい、普段にも防災にも役立つポリCOOK®︎レシピは、農林水産省のHPで最先端の取組として紹介されています。
#ポリCOOK  #贈り物の味噌玉 #防災講座 # 食品備蓄  





ポリCOOK講座。贈り物の味噌玉講座

ポリCOOK講座 ホームページ(>> HP)は、ポリ袋で湯煎する調理法です。
入門講座A:防災のためのポリCOOK
入門講座B:時短料理のためのポリCOOK



乾物を使います


ご依頼・ご相談はお気軽にどうぞ

・お片付け講座
・料理講座(ポリCOOK、味噌玉)
・防災講座(親子防災、企業、自治体、マンション防災など)
単なる料理法を教える講座ではなく、栄養士、防災士、建築士とネットワークを組みながら、『企業や家庭における「防災意識」の向上』を目指しています。


講座のご案内は公式LineとHPで行っています
フォローをお願いします

https://lin.ee/zVX9tar

はじめました💕
 ↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ