<ポリCOOK>基本:説明会で人気のシャケ持参



<説明のお供にシャケのみそバター>

ポリCOOKについてお話しする機会をいただきました
資料の他に
試食を準備します



<材料>
しゃけ甘口 1切れ
みりん   小1
バター   大1/2
みそ    大1


 



炊き込みご飯
シャケの味噌バター
など


普段にも使える事

防災に役立つ事
説明させていただきました


試食を食べて、納得してくださいました

『美味しい』
『簡単』
『えっ、ポリ袋料理ってこういう事?』


この反応、嬉しいです(笑)

想像と違うそうです



普段にも使えるから、万が一、防災時にも忘れないのです

メリットはこちらに記載→


その場で、ポリ袋料理講座のご依頼をいただきました
あらっ、大人数の受講です
ありがとうございます


ご飯の炊き方を覚えちゃいましょう
詳細 クックパッド



一度、経験してみましょう
ふんわりほっこりご飯が炊けます




 ポリCOOKは暮らしのエッセンス!

上手に暮らしに取り入れて、料理がますます楽しくなりますように...


🔸ポリCOOKの基本
①ポリ袋に入れ材料を入れ、空気を抜き端を縛る
②湯煎
③出来上がり








🔸基本講座ご希望の方 >> こちら
🔸認定講師ご希望の方 >> こちら

〜キッチンから暮らしを愉しむ講座〜
Start Kitchen(スタート キッチン)
森下園子(→ ★)です
暮らしを愉しむ パン教室          >>  こちら 💕
暮らしを整える 整理収納講座  >>  こちら💕
暮らしに役立つ ポリCOOK      >>   こちら💕



#ポリCOOK
#ポリクック
#ポリ袋料理
#パッククッキング
#防災
#災害
#簡単美味しい
#同時調理
#Start Kitchen