<パン教室> 週末は食パンが食べたい! こんな時は、工程のどこ省くか?




休日は、やっぱり食パンでしょ

と思ったのが前日の20時!

こねこね

生地を捏ね始めて焼き上げました





基本的に、『パンは時間が美味しくする』部分もありますので
普段は省略しませんが

時間がない時は、省ける工程があります


<基本工程>
1生地ごね
2発酵
3分割、ベンチタイム
4成型
5発酵
6焼成



<今日、省略した工程は>
3、4
分割したら、そのまま成型!

これだけでも違うものなのです

やってみて!






翌朝、パンが落ちついたところでカットすると綺麗に切れます


前日の残りのポリCOOKおかず(サーモン、野菜添え)を朝から出して
さみしい食卓を賑やかに!



パン教室
パンの基本を学ぶ






〜キッチンから暮らしを愉しむ講座〜
Start Kitchen(スタート キッチン)
森下園子(→ ★)です
パン教室  >>  こちら 💕
整理収納講座 >>  こちら💕
ポリCOOK    >>   こちら💕