<防災パッククッキング>  自宅講座を開催!  普段に役立つ事やバリエが広がることに驚かれていました

私らしく暮らしを愉しむために 暮らしを整える〜

Start Kitchen(スタート キッチン)
森下園子(→ ★)です


食と整理収納を軸に
暮らしの講座を開催してます






災害時も役立つ調理法『防災パッククッキング講座』を開催しました
私のレシピの特徴は、普段も使えて美味しいことです



ポリ袋に食材を入れて湯煎する調理法です
鍋が汚れず、洗い物が減ります



<感想>

・この調理法を知っていると備蓄が変わると思う。気が楽なる
・知恵と工夫を教わった
・目からウロコ!
・バリエーションが広がることがすごい
・食べてみて本当に美味しい
・食材を生かして、自分たちの好みに仕上げられるところは良かった
・特にシャケとかぼちゃはgood
・油なしでヘルシー
・洗い物が減るのが嬉しい
・日頃から使って、万が一に備えたい
・パッククッキングの奥深さを実感することができました
・できない難しいという先入観で苦手にしていた食材が
 簡単に美味しくできた 早速作ってみたい
・自分なりに、日頃の食材を使ってパッククッキングをしてみたい
・実際に調理をしてみて、ポイントを抑えれば本当に簡単気軽にできると思いました













・一つの鍋で複数作れる
・鍋が汚れない
・洗い物が少ない

忙しい人に嬉しいことばかり!!

暮らしに上手に取り入れますと

・大人の食事と離乳食が同時に作れたり
・お夜食が簡単に
・一人ランチにもOK

普段に役立ちます

一つの食材からバリエーションを広げるコツを
お伝えしてます



メニューの広げ方の詳細は

『献立テクニック講座』にて >> 詳細


普段にも災害時にも役立つ調理法
『パッククッキング講座』


私のレシピの特徴は、普段も使えて美味しいことです
(詳細 >>こちら




普段はグループ申し込みです
2月は個別申し込みOK

開催場所 西武池袋線 大泉学園駅から13分



2018 2/15(木) 10〜13時  基本講座 5000円 
              キャンセル出ました 残1
              


せっかくなので、
2品 試食しませんか?
お子様づれOKです


2018 2/15(木) 14時半〜15時 試食会 300円 受付中  

お申し込み期限 2/12 正午まで




https://form1ssl.fc2.com/form/?id=db8af1c61cbe4dfb