<整理収納> 消費者団体等連絡会様ご依頼の講座を開催いたしました ぴったり50名様!! 

暮らしを楽しむ 
パン教室と整理収納の 森下園子(→ ★)です

家族が集う家を大切におもい
暮らしの講座を開催してます






多摩市消費者団体等連絡会様ご依頼

『暮らしを楽しむ 片づけ上手』
〜もったいないが足かせ〜


お片づけの初めの一歩になる講座となりますように
今日から始めるヒントをお伝えしました


男女問わず幅広い世代(40〜80代)の方々がご参加下さいまして
ぴったり50名様😄




もったいない


もったいないから〜
とつぶやき
大切にしようと思い しまい込む

そして数年後に忘れていて、気がついたら不用品に!



もったいないことをしているのは私かも...




最後は、今日はここを片付ける!!
皆様、宣言をして解散となりました




・片づけの前に収納、収納の前に整理、整理は分けることが実感できた

・小さいところから整理しようと思えたから。
・今日やるぞ!!のやる気が出た!!



お片づけのはじめの一歩を踏み出せた感想をいただきました



ステップアップしたい方は

2級講座でお待ちしております




整理収納アドバイザー2級講座

11/19(日)ほうや




お問い合わせやご依頼
こちらから

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=db8af1c61cbe4dfb



-------------------------
インスタ始めました
フォロー大歓迎です😊💕
パン、和菓子




--------------------
パン HP こちら >>

整理収納 HP こちら >>

Homepage こちら >>

Instagram こちら>>

Facebook こちら>>