福井県で 整理収納講座を開催しました 

『暮らしを楽しむ 食 と 整理収納』 

森下園子(→ HPです




この夏 
福井県 なびあすにて 『暮らしを楽しむ整理収納』を開催しました
写真掲載許可をいただき ありがとうございます





暑い夏の午後
子育て世代〜大人世代の15名様
ご出席ありがとうございました
楽しい時間をご一緒しました



今回の講座は
初めの一歩となる講座です





基本の話は 座談会形式で!!


同じ空間に調理室がありましたので
実際 引き出しを開けて 
収納の話を盛り込みました




引き出しの中 上から見て 
分けて 分けて!!




棚は 横から見て!!


『よく使うものを 取り出しやすく しまいやすく』
生活が変わります
すっきりします



何か一つ  ご参考になると嬉しいです