整理収納 小中学校講演会 ありがとうございました

自宅パン教室&整理収納アドバイザーの森下園子です
暮らしを楽しむきっかけは、些細な事…
ここで何か見つかりますように…


ご縁があり、小中学校において保護者様向けの講演会を担当させていただきました
伊藤美佳代さんと私で
それぞれの得意分野(インテリア、お片づけ)からお伝えいたしました

暮らしを楽しむ整理収納

 家族が笑顔になるお部屋作り
 1 お片づけの基本 これならできる!
 2 家族で楽しみお部屋作り



役員皆様のご尽力のもと 
たくさんの参加者がお集りになりました

皆様の質問から学ぶことがとても多く
改めて 整理収納について考え
貴重な体験をさせて頂きましたこと 感謝してます


帰りがけに
 今日から 片付けてみます
 10分からやってみます

嬉しい声を聞き
何か一つ ヒントになりましたら幸いです


整理収納お片づけは 一人で行うと疲れる事がありますが
家族と一緒に
身近な方と一緒に
考えると楽しみに変わります
ゆっくり進めてみて下さい