整理収納 お片づけカフェ『優しいお片付け講座』開催

自宅パン教室&整理収納アドバイザーの森下園子です
暮らしを楽しむきっかけは、些細な事…
ここで何か見つかりますように…



ご参加頂きまして ありがとうございます
ミヤマ珈琲 練馬春日町店で、開催させて頂きました
昨日の雪で足元の悪い中 ご参加頂きましてありがとうございます



今日は、アドバイザー仲間の鷹野由紀さんもご参加下さいまして
とても充実した時間を過ごしました




今回のテーマは『効率UPキッチン』

ご家族様も料理をされるご家庭では
キッチンの整理収納について 歩み寄りながら進めたいですね



このカフェの講座は、
私から基本をしっかりお伝えし
皆様にもどんどんお話をしていただいてます
考え方をシェアをします

他の方の考え方を聴いたり
暮らしを参考にしたり
また、自分の事を人に話すと
自然とご自身の考えがまとまります



キッチン効率UP    → 頻度 → 動線
→ 冷蔵庫が古い   → ざるの数 → 保留の考え方
→ ….  …
→ ….  …
→ コンテナ維持 v s 憧れの冷蔵庫購入 
→ 素敵な理想 → お片づけやる気UP(^^)


話題が広がりました
素敵な理想を発見しました お片づけが進みそうです



『お片づけカフェ』
月1回ペースのリピーター様が増え
皆様の考え方をシェアする素敵な時間です

定期開催と日程が合わない方 → こちら