笑談会 メンター 本田 仁先生

©笑談会

9/2開催されました笑談会(

人と人をつなぐ、ビジネス交流会です
今回のゲスト講師は、本田 仁先生です(→☆)

メンタリング、メンターとはどのようなものか...
問題をどのように解決するか…


メンタリングとは もっと人を誘導するイメージを想像していましたが
勝手な思い込みだったようです
今回は、『姿勢で示し、信頼し、支援する』です



「親の背中を見て、子供が育つ」イメージに近いと感じました
親子、夫婦、会社でも成り立ちます
私達に身近なことです


また、本田先生の問題解決法は 自然と前向きに解決策を考えます



今回の笑談会参加後、やる気が沸いてきました

©笑談会
笑談会は つぶつぶカフェのお食事付きです