整理収納 リサイクルで 現実を知る

週末にリサイクルショップへ行ってまいりました

① ブランド食器 10年以上使用  箱なし
② ブランド食器 1〜2回使用   箱なし




●リサイクルショップ 一件目
『箱なし』 ということで、受付なし

→ この時点で、 
他人様が買いたいと思える物であることが最低条件と再確認




●リサイクルショップ 二件目(トレファク)
基本は、新品のみだが、
受け付けていただけました 

②のみ お願いしました
→ ほぼ新品のため 高額買い取り!!




今回
購入時は高額でも 今の価値はどのようなものか...
現実を知りました
頭では理解していても、目の前に出されると はっとします

モノを整理する際 現実と向き合う事も必要ですね

①のかなり使用したものは、自分で処分する事にします







もうすぐです!!● 家と片付けと私 ♪ 
    2015年6月6日(土) 10:00〜12:00  → 詳細
    整理収納の基礎