アラブ文化にふれ 震災への意識を思い出す

12日(日曜)に六本木で開催された
在日アラブ大使夫人の会主催の
『アラブ・チャリティー・バザー』に行きってきました

会場を埋め尽くすほどの大勢の人が集まり、
場内は活気に満ちあふれてました


日本では、珍しいアラブの伝統料理や民芸品などが販売され
東日本大震災で家族を失った孤児等に寄付されるそうです
東日本大震災を忘れないでいてくださり ありがたいですね



震災への意識を思い出しました

震災対策
ご家庭でいかがですか?
今回のように震災を思い出したときに備えると良いですね

時間が経つと まあいいか…なんてことになりがち..


最近の食品ストックは、二カ所に!
①玄関収納に防災用
②キッチンのストック置き場に!!

ストックの量や賞味期限を管理すると そのまま震災対策になります
キッチンストックなら 食べながら管理で 続けられますものね


お知らせ
-----------------------------
● 4/16(木)コラボレッスン
(新宿三角ビル51F にて)→ 詳細


● 次回自宅セミナー 6月開講 → 詳細
-----------------------------