<50代からの暮らし> 電動アシスト自転車を購入! 噂より軽くて快適!

17年間使用している自転車がパンクを繰り返してました
ペダルを踏むとギコギコと鳴ります

足の怪我中に
自転車がパンクして乗れなくなったので
思い切って電動アシスト自転車に買い替えました

電動アシスト自転車の購入は前から迷っていた

噂で、『重い』と聞いていた
しかし、
全く問題ありませんでした!
私の古い自転車の方が重い!

購入した自転車
パナソニック ビビ・L
(実用性の高い装備を兼ね備えた軽量モデル)


電動アシスト自転車を使用した感想をご紹介します

・想像より重くない、引いて歩ける

・スタンドがラクに立てられる
 『かろやかスタンド』と言うらしい
 実は、買い物の荷物を乗せて自転車を立てるのが大変で困っていたのです
 この自転車がラク楽です

・ライトをつけても重くならない
 しかも、自動で点灯する

・走り出しはちょっと練習が必要
 ペダルに足を乗せると、意外と勢いよく走るので
 「ぐわん」と首が揺れます。
 1日目、は慣れずに 緩やかに走り出せない
 2日目、少し、慣れた
 もう少し練習します!

・3つのモードと別に速さを変えられる(3段)
 自分の好みに細かく合わせることができる

・バッテリーには、鍵がついているので
 盗難の心配はない
 気になるなら、別売りのチェーンもある

購入を迷っている方の参考になれば嬉しいです