<ポリCOOK> 管理栄養士・栄養士むけ ポリCOOK技術研修会を開催しました

食に携わる企業様にて
『防災・減災』勉強会(ポリCOOKと防災セミナー)を開催しました
参加者+オブザーバー+主催者で60名以上いらっしゃいました
素晴らしいセッティングや工夫で調理がスムーズに行われました
ありがとうございました
ポリCOOKを身近な方へお伝えいただけると嬉しいです

防災セミナーでは災害を想定し

・対処を考え
・そのために普段はどのように備えるか
・発災時にどのような行動を取るか
在宅避難における家庭での食品備蓄を
お伝えしました

写真は近所のアークヒルズです

防災意識の向上と具体的行動

単に調理法を教えるだけではなく、
・防災意識の向上
・具体的な行動
まで取り組むお手伝いをしています
社内研修などでお役な立てれば嬉しいです


食から始める防災

後回しにしがちな防災は
「食」から始めることがおすすめです
ライフライン停止をイメージして
ポリCOOKで調理をしてみてください
たくさんの気づきがあります

・温かい食事作りのための備え
・食品備蓄
・ゴミ処理
・節水や熱源の節約
・衛生面
・配慮の必要な食事
・冷蔵庫や家具の固定
・口腔ケア
・トイレ




暮らしに寄り添う防災
『ポリCOOKからはじめる 森下家の防災食講座』


普段にも防災にも役立つ
ポリ袋で湯煎する調理法
簡単美味しい同時調理 ポリCOOK


v