<乾物> 新聞取材 『乾物・缶詰の活用レシピ』


ポリCOOK設立記念日は新聞の取材でした


偶然ですが、2/1 ポリCOOK設立記念日は

自宅で新聞の取材・レシピ撮影でした


今回のテーマはポリ袋調理ではなく

乾物・缶詰の活用レシピ!



ポリ COOKでは、乾物や缶詰を活用しています

・缶詰の炊き込みご飯
また、
食品備蓄・乾物・缶詰を使ったレシピをご紹介しています

試食時間に『美味しい〜!』
と嬉しいお言葉でした



乾物や缶詰のメリット

・備蓄しやすい
・栄養がある
・調理が簡単
 食品ロスなし、手間なし、ゴミなし

暮らしの知恵や工夫も一緒にお伝えしました
主婦歴31年、教室歴20年、お役に立てることが嬉しいです


乾物の使い方

そのまま食べられるものが多いので
おすすめはちょい足し!気軽に使えるようになります


今回のレシピは乾物が入っていますが
全くわかりません
でも、しっかり栄養UPです



記事については、
情報公開になりましたら、お知らせさせていただきます




カセットコンロの安全な使い方も!