<防災> 地域防災コーディネーター育成機構様と! @杉並『ポリ COOKで地域が繋がる』キックオフ

一般社団法人 地域防災コーディネーター育成機構

代表理事 瀧澤様

杉山様

地域の皆様と

『食で地域が繋がる』を目標にキックオフ!

@カラフルホーム

2023/10/17


ポリ COOKレシピ

・美味しいご飯

・炊き込みご飯

・味噌玉

・ツナトマトスープパスタ




準備中 お湯を注ぐだけ味噌汁は紙コップを二重にして!
準備中

美味しく食べながら防災のおしゃべりができました
皆様の感想
・ご飯も味噌汁も美味しい
・簡単〜
・お湯を注ぐだけの味噌汁飲みながら防災講座をやってみる
・普段にも使える
・ツナトマトスープパスタも美味しい〜
・備蓄は主食に目がいくけど、主菜・副菜も考えるのね〜



災害時に生きていく上で必ず必要な「食」では

『ポリCOOK』がお役に立てることがあります

ポリCOOKを知ると防災備蓄が整います!

多くの方と繋がれたら嬉しいです

引き続きよろしくお願いします 




一般社団法人 地域防災コーディネーター育成機構

https://www.sugi-chiiki.com/dco/

フェイスブック  :https://www.facebook.com/profile.php?id=100063805704710



一般社団法人 ハイコラ様

https://mamaworks.jimdofree.com



カラフルホーム

https://hitotubu.com/杉並区下井草カラフルホーム/



袋サンプルプレゼント
   (株)クリロン化成 まいにちおいしい袋様、ご提供ありがとうございます
            ご飯がくっつかないのでおすすめです