<防災> 2023/5/14 防災×アウトドア ポリCOOK開催

ご縁をいただきまして、キャンプのプロたちとご一緒しました
災害時とアウトドアの環境は共通点が多いです
一度経験してみたいですよね

例えば、
キャンプ場には電気・ガスそして場合によっては水道もありません。
・炊事の節水、節ガス、節電
・食材の保存
・ゴミ処理の工夫
・食べ残しをしないように適量
・衛生面を考慮する

夜は灯りをどうするかも考えないと…
夏はクーラーも無く、冬には暖房もありません。
限られた環境でどのように快適な生活をするかを工夫していきます
これは災害発生後にライフラインが止まった時と同じです
 

ポリCOOK
雨でも、ポリ袋で食材が濡れません
屋外の雨の中で調理は、初めて体験でした

ご提供いただきありがとうございます
高性能の袋は、レンジ加熱、湯煎、冷凍までOK
臭い漏れも防ぎます
#まいにちおいしい袋

今回は時々、雨....寒さ対策
雨の時、ツバつきの帽子がおすすめ

・荷物の雨避けブルーシート活用

・ホカロンを2枚はった😅

・首にバンダナ、足にレッグウオーマー

・焚き火で暖をとる 🔥

メスティン炊飯
チャレンジ!
フリータイムは自由にBQQ
皆様 ご参加ありがとうございます
主催者:ViVIさん 協力:トミーさん、森下
私は主人の野球帽を借りて参加😄






防災×アウトドア BY 光が丘BQQ

2023/5/14(日)

練馬区光が丘公園https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index023.html

・薪で火起こし
・メスティン炊飯
・ポリCOOKと
防災の話(→私の担当)
・後半は、焼きたいもの持参で自由にBQQ







ご案内

■ポリCOOK®︎オンラインサロン(詳細)

 防災シェア会     2023.5.11(木)10時 無料   

 おうち防災講座【食事編】   5/26, 6/16, 6/30(金)10時〜12時  



■ポリCOOK®︎入門講座(対面講座)3人で申込(詳細)

 2023.6/4(日)募集終了



■森下園子の整理収納講座


■ご相談・ご依頼を承ります(ポリCOOK・防災・整理収納)

メール info@poly-cook.com