<ポリCOOK> 講師とのおしゃべりで完成! ポリ袋で3分湯煎『塩洗いブロッコリー茹で方』

ポリCOOKすると野菜の甘味が増します。でも、ポリCOOKで、何も考えずに茹でて、ポリ袋の中に置いておくと、ブロッコリーの色が悪くなるので、どうしようかな〜と思っていました一般的に、野菜の青物を茹でる時、色止めをしますものね。

こんな話をポリ COOKの認定講師と話していたら、主婦の知恵をいろいろ出し合い、とっても美味しくて綺麗なブロッコリーの茹で方が見つかりました。
真弓さん由美子さんありがとう〜!!

しかも、3分
・短時間で
・色良く
・歯応えよく
・最高の塩加減

ポイントは、
・野菜の切り方(火通りよく)
・洗い方『塩洗い』(味が均一につく)
・茹で時間(強火で3分)
・茹で上がり後に色止め(さっと袋から出し広げて冷ます)

詳細はクックパッドに!https://cookpad.com/recipe/6324398



ブロッコリーが美味しいから、野菜が主役になります
盛り付けて、ソースやディップさえあればOK~!

一緒に他のものをポリCOOKしてもOKです


東京都練馬区〜
料理とくらしの研究家 森下 園子です
ポリCOOK®︎(ポリクック)の代表を努めます

自宅サロン主宰および日本災害食学会の専門員(ポリ袋料理と防災食品備蓄)として活動する。
簡単おいしい、普段にも防災にも役立つポリCOOK®︎レシピは、農林水産省のHPで最先端の取組として紹介されています


講座のご案内は公式LineとHPで行っています
フォローをお願いします

https://lin.ee/zVX9tar

はじめました💕
 ↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ