<ポリCOOK>【公式講座】💕 〜免疫力を高める〜贈り物の味噌玉


普段にも防災にも!! 
東京都練馬区 簡単おいしい同時調理 ポリCOOK HP は >> こちら🔸

認定講師が各地におります
農林水産省のHP で最先端の取り組みとしてご紹介いただいてます
#ポリCOOK  #ポリクック


【公式】贈り物の味噌玉講座

ポリCOOKは、簡単で美味しい料理もお伝えしています。
ポリCOOKの公式テキストでは簡単な『乾物の味噌玉』を学びます。
さらにランクUP して、
免疫力を高める贈り物の味噌玉講座(栄養士監修講座)を開催しています。
栄養価が高く、常温保存のできる味噌と乾物は、普段にも防災にも役立ちます
 


🔸日時場所 申し込み ポリCOOK HPへ >> こちら🔸


(1)免疫力を高める 贈り物の味噌講座(3回コース)
        栄養ワンポイント講座つき(栄養士監修)
        贈り物の味噌玉ワークショップA,B,C
(2)贈り物の味噌玉ワークショップA,B,C
(3)おやこ・キッズワークショップ

🔸内容

免疫力を高める 贈り物の味噌講座(3回コース)
(A)和菓子のような『免疫力を高める 贈り物の味噌玉』
クックパッドカテゴリー1位



(B)マカロンのような『最中の味噌玉』
焼印を押しましょう
  
  (CALL乾物『懐中味噌汁』
(3)おやこ・キッズワークショップ
箱詰めして完成

🔸持ち物 :エプロン、ハンドルタオル、筆記用具


🔸講座

 3回コース 16,500円/3回
 栄養ワンポイント講座つき(栄養士監修)+ 贈り物の味噌玉ワークショップA,B,C
  
🔸キャンセルポリシー
7〜4日前まで  10%
3日前〜前日まで 50%
当日       100%

オンラインの場合
キャンセルポリシーに変更がある場合があります

講座の様子


オンライン講座
Zoomオンラインでご自宅で受講できます




オンライン講座の準備

資料をお渡しします。
1回目は、身近な材料を揃えてください。
こだわりの材料は事前に購入しても、
講座終了後にお求めいただいても大丈夫です。
1回目の終わりに2回目の説明をいたします

1回目 これだけは用意しましょう

【レシピ】(4個分)
だし入り味噌 40g(大さじ2強)
乾燥わかめ  4g(大さじ2)
白ごま    4g(小さじ2)

だし入り味噌がない方は、
だしの代わりにおかかなど
だしになるものをご準備ください

🔸まわりにまぶす乾物(小さいもの)
・白ごま
・青のり
・桜えび(小えび、あみえび
・とろろ昆布
など
🔸トッピングする乾物
・まり麩、花麩など
🔸トッピングをつけるための味噌 小さじ1
🔸体に合わない食材(アレルギーなど)は除去してください
味噌は、ボウルに入れて準備

味噌玉にまぶす食材をコップに入れておくと、作りやすくなります
道具をご準備ください
・ラップ(中サイズ)
・ゴムベラ
・箸
味噌玉をコロコロ丸めます。お手ふきタオルがあると良いですね。



講座のスタイル

2020.3月以降 
リアル対面式講座をお休みし、オンラインを中心に活動しています
私はこんなふうにお待ちしております


対面リアル式講座 報告

2歳にもママのお膝の上で作れました💓

大人講座は美しくできました。さすがですね

大人講座を小学生が受講〜💕可愛らしく仕上げてくれました
こちらは、ママ〜💕

春っぽく💕
朝ごはんは、味噌玉とおにぎり!
暮らしのたのしみになりますように



簡単おいしい同時調理 ポリCOOK HP は >> こちら🔸





はじめました💕
 ↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ



講座のご案内は公式LineとHPで行っています
フォローをお願いします

https://lin.ee/zVX9tar