<ポリCOOK> オンライン おうちでトライ!初めてのポリOCOK 感想

ポリCOOKは、ポリ袋で湯煎する料理法の講座です
暮らしや仕事でお役立ていただけると嬉しいです

忙しい子育てママやご自分でポリ袋料理をされている方々、片付けヘルパー永井美穂先生がご参加くださいました
こんな風に見えるのです








受講者様から感想
・ポリ袋について詳しく分かり安心しました
・一つの鍋で必要な量だけを数種類が作れて洗い物が少ないって、嬉しいことばかり。助かります。仕事に生かしたいです。
・二人暮らしなので、普段に活用したいです。
・災害時は、ご飯を炊いてそのままおにぎりにする話は新しい発見でした
・今日はご飯を炊きます
・キャンプで活用します
・ネットサーフィンやFBのシェアで講座を見つけました(3名)
・ずっとポリCOOKが気になっていて、オンラインのおかげで受講できました(6人)
・自己流なので基本を知りたかったので受講しました


後日、嬉しいご報告をいただきました

・早速、夜、作ってみました。
 しっかりお米と水を計量して作ったら、ふっくらと美味しいお米が炊けました。
・ポリ袋のまま握っておにぎりにしました。
・こどもはすぐお腹が空くので、こうやって、おにぎりにしておくと手軽で簡単です。
 忙しいママにはぴったり!

・特に、ポリ袋の選び方について、「湯煎OKと書いてあるけど、
 この薄いポリ袋で大丈夫?」と、不安がありましたが、受講して、解消できました。
・今日は、そのポリ袋で、鮭を調理しています。
 ポリ袋クッキングは、一つの鍋で、いろいろなものが作れるので、これからの暑い
 季節、ポリ袋クッキングの頻度が多くなりそうです。



ポリCOOKは、暮らしのエッセンス


ポリCOOK のテキスト
アレンジしやすいように、簡単でシンプルなレシピばかりです



東京都練馬区〜
料理とくらしの研究家 森下 園子です
ポリCOOK®︎(ポリクック)の代表を努めます

自宅サロン主宰および
日本災害食学会の専門員(ポリ袋料理と防災食品備蓄)として活動する。

簡単おいしい、普段にも防災にも役立つポリCOOK®︎レシピは、


講座のご案内は公式LineとHPで行っています
フォローをお願いします

https://lin.ee/zVX9tar


はじめました💕
 ↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ