<防災> トイレの備蓄が不足したら、これ!



災害用のトイレ対策の備蓄をしてます
・携帯トイレ
・シートイレ

でも、不足するってことは考えられます

我が家は、
・普通のポリ袋を多めに備蓄
・BOSを備蓄



不要になったり、入れ替える時には、普段の暮らしでポリ袋として使えるものです





おすすめ 近所で買えるニオイ対策BOS

おすすめ防臭袋は、袋に入れておけば臭わない!

医療現場でも使われている素材だそうです(会社に確認させていただきました)

bosシリーズは、近所のスーパーでも販売されてます
生ゴミ用・赤ちゃんのオムツ用・介護のオムツ用



驚異の防臭袋 BOS (ボス) 生ゴミが臭わない袋 生ゴミ処理袋【袋カラー:白】 (Mサイズ 90枚入)



防災トイレ事情

被災直後、トイレ事情

東日本大震災では、3時間以内に67%の人がトイレに行きたくなった!
仮設トイレが3日以内に行き渡った自治体はわずか34%でした。
以前のブログ記事:BOSカタ



防災のトイレ問題

袋に入れておけば臭わないのですが、ゴミ収集車が来ない
ゴミの焼却時に燃えるのかな〜
地域によっては、災害後のゴミの収集で汚物は別にしておく
っていうのを読んだことがあります

私の中でも、全ての問題は解決していませんが
できることから始めたいと思います



防災トイレ関連の記事



トイレットペーパー備蓄の量って?

備蓄をコンパクトに 我が家は3倍長持ち

その他 防災トイレの記事




講座のご案内は公式LineとHPで行っています
フォローをお願いします

https://lin.ee/zVX9tar


はじめました💕
 ↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ