<ポリCOOK> TV取材時のレシピ(TV東京 そなエリア散歩2020.1.23)



2020/1/23(木)19:53〜58
TV番組テレビ東京『そなエリア散歩』に出演


防災クッキングで備える!
今回のそなエリアは東京・練馬区。地元の主婦達が学んでいる「ポリ袋料理」と出会います。意外と知られていない災害時のポリ袋利用法とは?

日本災害食学会 専門員として防災にも普段にも役立つポリ袋の料理をご紹介しました


取材していただいた時のレシピをご紹介します
たっぷりキャベツのペペロンチーノ
レシピ>> こちらポリCOOKキャベツのヘルシーパスタ
地元練馬のキャベツを使っています
笑いっぱなしの様子がTVで流れてます
食べて笑って、価値あることを学ぶ時間となりました

『備えの極意!』ポリ袋は防災袋の中に!


TVには映りませんでしたが、ご試食です
とりもものみぞれ煮
レシピ>> こちら
地元の練馬大根を使ってます

白石農園さんの大根
石神井ライフで買えます


さつまいもモンブラン
このレシピはクックパッドカテゴリーTOP10入り