<ポリ COOK> 防災士&お笑い芸人 赤プルさんと畳屋さんチーム 一緒にポリCOOK

防災の輪がひろがりました
話している事は真面目なのに、楽しく美味しい時間となりました

防災は奥が深く、いつも勉強させていただいてます

ご縁を繋いでくださったのは、
昨年のメンバーです




今回は、10品をマスターする基本講座を開催しました
先日、時東ぁみさん企画講座でお会いした大久保さんから、
『また、復習したい』
とのお声掛けいただき開催となりました

たまにポリ袋料理を作ると良いですよね
2019/8/16
集まりました!


とても真面目な防災の話をした1日でしたが、なぜか楽しそう(^^)



参加者さまご紹介

🔸赤プルさん(お笑い芸人 + 防災士)
数多くの防災活動をされています



災害時の避難所に
5日で5000枚の畳を届けるプロジェクト



避難所の固い床に畳があったら、どんなに助かることでしょう


🔸大久保畳店(東京都日野市)時東あみさん(タレント + 防災士)の防災ソングの動画にも登場してます!
🔸青木畳店(東京都立川市)技能グランプリ東京都代表



🔸健康食研究所『魔法のお菓子栃木県
阿部 美恵子さん
ポリCOOK専属栄養士


地域防災のために、ご連絡をくださっていた美恵子さんは、個人でモンドセレクションを受賞されています



🔸一般社団法人ハイコラ
杉山めぐみさん
親子と地域や企業をつないでくださいます



我が家の和室の畳を変えてくださいました加藤畳店さんから始まり、
畳屋さんチームと時東ぁみさんにご縁を繋いでくださいました
防災の輪が広まっています

🔸時東あみさん(タレント + 防災士)
2nd:水曜/17:00〜17:50


オンタイムで聞くなら
http://shibuyacrossfm.jp/index.html



防災ソング