<ポリCOOK>  ポリCOOK設立1周年記念講座 開催報告

東京都練馬区〜
簡単美味しい同時調理
ポリCOOK(ポリクック)(→★
代表の森下園子(→HP)です

ポリCOOK講座は
食材をポリ袋(高密度ポリエチレン)に入れて湯煎するポリ袋料理法が学べます

設立1周年記念講座 終了
ポリCOOK設立1周年記念講座
日時:2019年1月29日(火)11〜13時
場所:nagatatyou GRID
テーマ:体に優しい食事


参加者
一緒に楽しい時間を過ごしました
ありがとうござまいす
受講者様 30名

ポリCOOK認定講師(第1期生、第2期生)
ポリCOOK専属栄養士



講座スタイル
1)デモストレーション
2)実習
3)試食

デモストレーションは、スライド投影し
各テーブルに、認定講師1名が入りました
丁寧な実習と質問しやすいスタイル💕
講師と一緒に体験!

目の前で鍋の様子を見ることも大切ですね
試食〜
質問してメモメモ!

メニュー
テーマ:体に優しいメニュー
年末年始のお疲れを癒す、温かく柔らかめ

<ランチマットにメニュー掲載>

・基本のご飯
・ツナトマトスープパスタ 
・基本のシャケ
・優しいお味 シャケのバター醤油丼
・温野菜:基本のかぼちゃ
・かぼちゃのカリカリベーコンサラダ
・ホッと一息 しっとりパン
・キャベツの浅漬
養面をサポート
(専属栄養士:健康食研究所 所長 阿部美恵子先生)


ご協力いただいた会社

ありがとうございます
日本サニパック(株)様

ポリCOOKフレンド
インスタでご紹介しています
その日の夜には『作りました〜!!』
とご連絡がありました。嬉しいです。

・炊飯器より早く炊ける
・芽キャベツが甘い
・アレンジ簡単
・今日の分と一緒に明日の魚を仕込

基本のご飯、黒米、シャケのバター醤油
(アレンジ:マッシュルーム入り)

基本のご飯、鱈、芽キャベツ
シャケのバター醤油、かぼちゃのサラダ

講師のブログ記事がわかりやすいです

読んでみてください

くらしに上手に取り入れると、とても便利

ポリCOOKが暮しのエッセンスになりますように

・一人ランチやお夜食に!

・時間のずれる家族の食事も便利
パパや子供にも作れるほど簡単
洗い物がないから楽ちん楽しい
調味料が少なくてヘルシー
・一人暮らしやコンロ一台の方に
楽家事として
防災として


役立つ事を広めたい

お気に入りの料理法が防災に役立つと知り、
『みんなに教えなくっちゃ』と自宅パン教室で講座をスタートとしました

簡単で
美味しい
日常に使っている料理法が防災に役に立つなら
万が一に忘れません
今日からできる防災の備えになります

ポリ袋は経済的にも継続できる防災です



今まで


2012年 ポリ袋料理に出会い
    肉のごちそうを作る手法として活用
    一人静かに家庭で楽しむ😊
2015年 防災に役立つと知る
2016年 防災とポリ袋料理講座開始
2018年 ポリ COOK設立

・ポリ袋の会社で学ぶ
・栄養士会の技術普及担当
・企業、NPO、自治体、学校企画講座
・認定講師の誕生


ポリCOOKの詳細
HPへ
電話 : 03 6755 7565(留守電あり)
ご不明点は、遠慮なくお問い合わせください


最新情報はLine@から
友だち追加
@dxy0951u