<整理収納> 家事のこと 家事って素敵だと思う💕


〜東京都練馬区〜
キッチンで『暮らしを愉しむ講座』を開催
Start Kitchen(スタートキッチン)
森下 園子→ ★)です

料理(パン・ポリCOOK)と整理収納



家事は楽になる
暮らしの家事やお片づけは、エンドレスに感じる時がありませんか?

ちょっとだけ考え方を変えたり
・やる事を分散したり

効率よく家事をしましょう
家事が気楽になってきます


家事って素敵
家事は、暮らしを快適に、豊かにするためのもの

家事を少しの工夫することは、クリィエイティブな部分が多い!
実は家事って素敵な事と感じます

暮らしは流れています
暮らしに密着した家事を止めない事をオススメしてます
家事も流れを大切にしていきましょう


家事シェアで感謝
家族と一緒に家事をすると会話が弾みます
ママ一人でやるより、一緒の方が楽しいですもの
自然と『ありがとう』の言葉が多くなります


お片づけが最優先
さて、家事を楽にし、暮らしを豊かにするために、お片づけが最優先です
残念ながら、ごちゃつく家では
家事の効率UPも
豊かな暮らしも
家事シェアも
かなわないですものね


お片づけで掃除が楽に
キッチン整理で料理の効率UP
洗濯物は、衣類の定位置がポイント


整理収納アドバイザー2級認定講座(→詳細)
整理と収納の基本を
テキストとスライドショーでトータル的に学びます
私自身がこの講座を受けて大きく変わりました



整理収納2級講座は、
💕なぜ、片づけられないの?
 理由が明確になります

💕どうやって片付けるの? 
 具体的な手順が分かります

💕ワークを実施します
 だから、
 今日、帰宅後から片づけにとりくむことが出来ます



家事のアドバイス
2級を受講後に個々にサポートさせていただいてます




https://form1ssl.fc2.com/form/?id=db8af1c61cbe4dfb


最新情報はLine@から
友だち追加
@dxy0951u