<整理収納> 今年こそ片付けたい! お片づけのヒント No.5『手放すことに迷うときに覚えておきたいこの言葉 My Best 3』



大人のお片付けは
『丁寧にゆるやかに』継続をお勧めしています
納得しながら進みましょう


今年は、小さなコツMy Best 3をお伝えしています
No.5 手放すことに迷うときに覚えておきたいこの言葉 My Best 3

💕その1 我が家での『お役目を十分に果たした』と考える

💕その2 ものを『役立てる』ことを考える(譲る、リサイクル、フリマ)

💕その3 もしくは、自分がとことん使う


よくある間違え
 💦  もったいないと考えがち

   全てをもったいないと言いだしたら、
   我が家がもので溢れて大変なことに!



   我が家の暮らしで
   十分にお役目を果たしたものが、そのまま放置してありませんか


   家の中で忘れているものって多いです
   収納の中を出してみてください


   もし、思い出深い品は思い出箱にあつめて、
   それ以外は
   我が家でのお役目を十分に果たしたものです。
   そろそろ旅立たせも良いようです


『お役目果たした』
この言葉を覚えておきましょう

お片付けを成功させるヒントは、私のBest3です
みなさんのBest3は?

今年こそお片づけを成功させたい方へ 
Best 3 シリーズ