<ポリCOOK>基本:ポリCOOKで使うポリ袋について メーカーに学ぶ


安全な袋を見つけました!高密度ポリエチレンの袋

 ・安心安全
 ・買いやすいもの
 ・使いやすいもの
を探しました

<ポリ袋について、製造メーカから学ぶ>

製造メーカー 日本サニパック様(>>こちらを訪ねてお話しを伺い
商品の安全性などについて学ばせていただきました





安心して使わせていただいてます
日本サニパック様のHPにポリ袋料理の動画(>>こちら)があります
  ・ポリ袋料理の動画
  ・耐熱温度の試験報告
  ・湯煎調理に対応している商品の案内
  ・ネット購入




やはり、鍋肌につかないようにとおっしゃってました
これは、料理する人の自己責任ですものね




<ポリCOOKの基本講座で使用 A4サイズ>

200× 300× 0.01mm
(厚さ0.01mmあると安心)
<注意>
この大きさ以外は、できないって事ではありません
ポリ袋に入れる食材の量などによって変えても良いのです
基本講座は、一人分の食材の量なので、この大きさがちょうど良いです





<日本サニパックのポリ袋の購入>


日本サニパック『保存用ポリ袋』
私は、家の近所のスーパー(いなげや+ESBI)で購入しています


この商品の取り扱い店舗
  ・いなげやグループのドラッグストア「ウェルパーク」
  ・マツモトキヨシ
  (コスメなどを中心に扱う店舗ではなく、比較的大きなお店)
  ・ディスカウントスーパーのオーケーストア
などとのことです


もちろん、店舗によりどの商品仕入れは異なりますので、
置いていない場合もあって当たり前ですよね。買い物ついでにちょっと探して見てください