<ポリCOOK>アレンジ:ポリ袋で湯煎する料理にはまって数年(笑)  調味料一つでしっとり美味しい!

東京都練馬区で開催する
洗い物なし
簡単美味しい同時調理!
ポリCOOK(ポリクック)講座
食材をポリ袋(高密度ポリエチレン)に入れて湯煎するポリ袋料理の講座です


レシピ作成中



〜キッチンから暮らしを愉しむ講座〜
Start Kitchen(スタート キッチン)
森下園子(→ ★)です
暮らしを愉しむ パン教室          >>  こちら 💕
暮らしを整える 整理収納講座  >>  こちら💕
暮らしに役立つ ポリCOOK      >>   こちら💕

ポリCOOK基本講座を学んだあとは、自分で自由に料理できます











ポリ袋の食材を入れ、鍋に入れたらほったらかし!
その間に、他のことができるのって、嬉しいですよね
(鍋の蓋は少しずらしてね)


ポリ袋料理を暮らしに取り入れると、料理が楽しくなってきます








<チキンとマッシュルームのガーリック煮>
🔸材料
とりもも
マッシュルーム
トマト
🔸調味料
ガーリック
鷹の爪
オリーブ油

胡椒


もう少し、試作してレシピをフィックスしたい!




実は

🔴調味料を1つで済ませる方法がある😉


<画像をお借りしました>
キューピー  パスタを手づくりオイルソース

これだけでOKですよ
簡単すぎでしょ!
おすすめ調味料なの





🔴美味しいスープを利用する
出来上がるとポリ袋内に美味しいスープができているでしょう
食べやすい大きさにカット後、
もう一工夫!!





🔴アレンジ自由に!

このチキン料理は
パスタにも
ポリCOOKのじゃがいもにも合いますよ





料理を一つ伝えるだけなのですが、
小さなコツがあって
ブログでうまく書けない...

パンに合わせて秋に講座をしたいと思ってます



https://form1ssl.fc2.com/form/?id=db8af1c61cbe4dfb