<整理収納> 子育てママへ お子様の楽しいお片づけ 💚💛💚




〜キッチンから暮らしを愉しむ講座〜
Start Kitchen(スタート キッチン)
森下園子(→ ★)です
暮らしを愉しむ パン教室          >>  こちら 💕
暮らしを整える 整理収納講座  >>  こちら💕
暮らしに役立つ ポリCOOK      >>   こちら💕




エンドレスに感じるお子様のお片付け!!
ママのイライラがピークになる前に知っておきたいことがあります

ママのプチイライラが笑顔に変わります
子供ができるとママも嬉しいですものね



Start Kitchenの『お子様のお片付け』は
自治体やPTAからご依頼のある人気講座です


便利な収納だけでは解決できない
お片づけの大切なことを学びます





<コンサル付き講座
お悩みを伺ってから、講座を受講し問題点を明確にします
解決に導きます


ただいま、2級講座受講後の方にご案内しておリます
2級講座受講で
自分は片付けできるようになったけど、
子供はどうしたら良いの?



テーマ
お子様の楽しいお片づけ 
〜こどもが自分でできるを大切に〜



<このような方に
・9歳までのお子様がいらっしゃる保護者の方
お子様にお片づけを教えてあげたい方
お子様が自分でできることを大切に考えている方
お子様への声かけやタイミングに悩む方
・本や雑誌をヒントに片付けてもリバンドする方



<内容
子供の『自分でできる』を大切にし、自立につなげる内容です
片付け → 継続 → 習慣 → 将来の自立に役立つ




(1)子育てとくらし
   暮らしのヒントは身近にあり/お片づけは心を育む

   楽しく継続、自立につながる/園長先生にインタビュー

(2)お片づけの基本
   やってしまいがちなミス/お子様と一緒に整理しよう/収納とは
   ワーク:遊び〜お片付けまで


(3)子供のやる気をUPするお片づけ
   自分でできるを大切に4つのポイント/声かけのヒント


(4)お片づけは心を育む
   お片づけは楽しい、気持ち良い、カッコ良い
   ものを大切にする本当の意味


(5)お片づけは自立につながる
/成長に合わせて見なおす

(6)今日帰宅したら



<講座スタイル
・写真を拝見し、お悩みを伺います
スライドを見ながら講座 & ワーク
・受講後2週間 LINEサポート


<特徴
・整理収納教育士、整理収納アドバイザーの理論に基づき、また、具体的な子育て経験を添えてお伝えします

我が家はの子供は、現在大学生が二人です

 『小さい頃〜現在』の笑える我が家の『あるある』事例(成功例、失敗例)が
 皆様のお宅のヒントになり、今日から行動に移すことができます


・コンサル相談
 ご自宅のお写真をお持ちください
 (おもちゃ収納や勉強スペースなど



<こんな結果が得られます
何をどうするかがわかるので、 帰宅したらスタートできます
・お片付けが親子のコミュニケーションの一つになります
子供ができるとママも嬉しい。ママのプチイライラが笑顔に変わります


<場所
講師自宅 
または
チャコハウス  大泉学園店




<時間
3時間

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=db8af1c61cbe4dfb